· 

別れと出会いの春

吉田病院 デイケアです

今回は、この春吉田病院デイケアを卒業し、新たな道へと踏み出したスタッフから、メッセージをもらいましたのでご紹介します。

日差しもすっかりやわらかくなり、日増しに暖かくなってまいりました。皆様にはお健やかにお過ごしのことと存じます。

 さて、春は出会いの季節とも言いますが別れの季節でもあります。

かくいう私も10月からお世話になっていた吉田病院を離れ、4月から教員として働くこととなりました。

 

ほぼ未経験で戸惑いも多く、ミスを連発する私を優しくフォローしてくださったり、アドバイスをいただいたりしたおかげで、介護の難しさを実感し、楽しさにも気付くことができました。

 最終日には、お時間をいただいて歌を披露させていただきました。今までの感謝を込めて少しでも喜んでもらえていたらいいな、という気持ちで歌わせていただき、いい思い出になりました。

 

 場所は離れますが、吉田病院のスタッフ、利用者様のご健康とご多幸をお祈りしています。また、期間も決まっている素人の私を雇ってくださったことを感謝しております。ありがとうございました。

この他にも、吉田病院デイケアから、この春再開する天宝苑デイサービスに法人内異動で移るスタッフもおり、寂しさを感じた3月でした。

しかし、春は出会いの季節。

吉田病院デイケアも、この春から新しいメンバーを数名迎え、さらにパワーアップする予定です。

新たな道へと進んだスタッフの意気込みにも負けないくらい、デイケアも頑張っていきます!