· 

新しい仲間が増えました~ステイホーム継続中~

吉田病院 リハビリです

今年も残すところ3か月ほどとなりました。

2021年は私たちリハビリスタッフの仲間として、理学療法士2名、作業療法士2名が新たに加わりました。

リハビリは理学療法士12名、作業療法士8名、言語聴覚士1名となり、合計21名のスタッフとなりました。現在、産休・育休中のスタッフが4名いますが、今後続々と復帰してくる予定です。

 

最近の採用は今年の9月で、今は少しずつ当院での仕事に慣れている最中です。毎日積極的に業務に取り組んでくれていますので、今後の皆さんの活躍が楽しみです。

 

以前は新人が入職した時には歓迎会が恒例となっていましたが、残念ながらコロナ下での会食は自粛を継続しています。歓迎会なしでも、歓迎の気持ちは新人さんに伝わっている…はずです!

新しいスタッフとも協力し合いながら、患者・利用者の皆様に、より充実したリハビリを提供していけるようにスタッフ一同努めますのでよろしくお願いします。

 

 

 さて、歓迎会などの会食だけでなく県をまたいだ研修や旅行、遊園地など人の多いところには行かないようにしてステイホームを徹底してきたこの1年半。家庭を持ち小さい子供のいるスタッフも多いですが、家族で我慢の日々はまだもう少し続きそうです。

 

日本には『思いやり』という他の国にはない言葉があります。いつも誰かを思いやって、ONE FOR ALLの精神で乗り切りたいです。

私たち医療従事者は患者様の安全を第一に、「自分がかからない・持ち込まない」ことを大切に考えています。香川県ではありがたいことに今のところ感染者数が少ない状態が続いていますが、私たちは冬に向けて気を引き締めて感染対策をおこない、職場での活動、生活に気をつけたいと思います。

基本のマスクの着用(飛沫予防)、手洗い・うがい、換気は、世の中のワクチン接種が進んだ今も変わらず大切です。皆様の力を合わせてこの困難を乗り越えていきましょう。