· 

『8020』表彰式を行いました

吉田病院 歯科です

3月中旬、「80歳で20本以上、自分の歯が残っている方」に贈られる賞に吉田病院の患者様から2名の方が選ばれました。 

 

80歳を過ぎると入れ歯にされる方が多い中、20本以上自分の歯で元気においしく食事されているこの2名の方に拍手を送ります。

 

残念ながら、新型コロナウイルスの影響で丸亀市での表彰式が中止になった為、病棟スタッフ含め入院患者様や、ケアハウス天宝苑入居者様にも参加頂き、表彰式を行いました。

 

おしゃべり大好き村井アリコさん・いつも穏やか眞鍋久子さん、笑顔が素敵なお2人です!


 

「昔は歯磨きや全然してなかった。でも、魚が好きでたくさん食べよったけん、それが良かったんかなあ」

 

と、お話しして下さいました。

 このお2人は定期検診に来てくださったり、歯間ブラシを使用してくれたりと、清掃もとてもお上手です。

 

 

私たちスタッフも、これからも皆さんのお口の健康を守る手助けができるよう努めて行きたいと思います。

 

この表彰は80才1回きりのチャンスです。

緊急事態宣言下の今は、不要不急の外出は控えていただきたいですが、この状況が落ち着いたら、79歳の方はぜひ歯科の検診にいらしてください。

来年の栄光はあなたに!