· 

歌姫来訪

ケアハウス天宝苑です

平成30年10月8日に天宝苑にて敬老会が開催されました。

今回は、あのNHKのど自慢で優勝した事のある、★丸亀の歌姫★木村八重美さんを擁するバンド、”ボニータ・ボニート”の生演奏が行われました。

 

恋のバカンス、恋の季節、港町十三番地、香川高松恋物語、瀬戸の花嫁、二人は若い、365歩のマーチ、スーダラ節、上を向いて歩こう、好きになった人、世界のひとつだけの花、ふるさとの全12曲。

特に、香川高松恋物語では施設長が着物姿で見事な踊りを披露、スーダラ節ではスタッフによるコミカルなダンスで盛り上がりました。

感極まって涙する人もおられ、最後にアンコールが!

特別に、真っ赤な太陽を演奏していただきました。

歌姫の歌声を満喫したあとは、白川うどん(天宝苑臨時支店)で舌鼓を打ちました。

参加された入居者様、デイサービスの利用者、御家族からも笑いあり、涙あり、懐かしさもあり、楽しかったと言っていただき大成功でした。